PEC株式会社 設計の小原です。

 

1月に入り今年度も終りが近づいてきました。来年度ではPECでは創立以来初の新入社員が入社します。

今まではPECは、別会社で働いていた人達の集まりでした。そのため、多様なバックグランドを持ち話してみるとなかなか興味深い話を聞けたりします。

 

さてさて、私はPECで2社目となり仕事の内容も前職とはかなり異なっているのですが、

共通して仕事の進め方として意識していることがあります。

 

それは、簡単なことは率先して済まそう”です。

 

よくありがちなのですが、時間のかかる業務の合間に簡単なことが入ってきたりします。

例えば、メールの返信、図面や図書関係の微修正等

そういった簡単なことを忙しいからといって、後回しにしてしまいがちです。

しかし、先に片付けてしまった方が結果的に仕事が回せると実感しています。

 

難しい業務を勧めながら簡単なことを頭の片隅でこれが終わったらやろうと工程立てたり、ずっとあれをやらないとって考えることが無駄であり、

先に終わらせてしまえば達成感もあり目の前のことに注力できるので、先に済ましたほうが効率が良くなると感じています。

前職とは仕事内容が異なりますが、意識して実践していると、周りの方から仕事が早いと言われることがあります。

 

簡単な意識の持ちようで、効率が変わってきますのでオススメの方法でした。

また、仕事に関わらず私生活でも実践できるので意識してみてはどうでしょうか。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。


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