PECデザイナーの中島です。


花粉が飛び始め、いよいよ春が近づいて来ました。みなさんは、この冬はどのように過ごされたでしょうか?


私には、今のアパートに住み始めてから、冬になると毎年悩まされてきたものがあります。

それは「床の底冷え」による「足先の冷え」です。
暖房をつけて、部屋の空気は少し暖まっても、床の底冷えは解決されません。

この底冷えによる足先の冷えを、3年前までは我慢できていたのですが、とうとう限界を迎え、

電気敷毛布(床に置いて足を入れて温めるもの)を購入しました。

そのおかげで、その冬は凌ぐことができました。

 

しかし、去年になって電気敷毛布の弱点=電気敷毛布を置いた位置から移動しようとした時には足を電気敷毛布から抜かなくてはならないことが嫌になってしまい、動いていても足の冷えを防ぐことができるように「まるでこたつソックス」を購入しました。それによって多少は改善されました。
ですが、まだ冷えが気になってしまっていたので、今年は冬用のルームシューズを購入しました。

ようやく、冬の底冷えによる足先の冷えに対処できるようになった気がします。

また来年になって物足りないと思うのかもしれませんが(次は電気スリッパ?)….。

 

画像出典:https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0CFDW1N6H/ ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o04_s00?ie=UTF8&th=1&psc=1

 


タグ: