ドキュメントチームの竹内です
1年前の骨折で足に入れていたボルトを抜く手術、抜釘手術を先日受けました。
1年前、こんな感じでポキッといきました
[caption id=“attachment_3425” align=“alignnone” width=“199”]
正常な骨[/caption]
ボルトは2本入れました
1年後、ボルトを抜きました
ボルトがあった箇所に若干跡が残っています。
ボルトは予告なく術後直ぐに渡されて、少しびっくりしました。
なんとなく袋からは出せずにいます。
おそらくチタン素材で、ボルトの中は空洞になっています。
足に芯を入れ、その芯に通すと説明を受けました。
あまり詳しく教えては貰えなかったのですが、なかなかの技術が盛り込まれているようです。
今回、生まれて初めての骨折、手術、入院と貴重な経験をしました。
CTスキャン、骨密度測定等、医療現場に自身で体感出来たことも、良い経験になりました。
(怪我は二度としたくありませんが)





